船がでますよ~♪

~大航海時代online Zephyros鯖で迷走するキャロ家の記録~

プロフィール

キャロ

Author:キャロ
Zephyros鯖で
絶賛プレイ中(゚∀゚)ノ
[キャラ紹介はコチラ]

d このブログをリンクする b
↑リンクはご自由にどぞ(゚∀゚)b

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2カウンター

 

最新記事

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

規約

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
 

dOPb information

 

--. --. --



2012. 06. 18

キャロ家的模擬練習会の考察。

はいはい~ノ





すっかり梅雨ですねー
そして台風もきてるとか(゚Д゚)


そんななか、我らがdオスマンプレスb商会で
ボウシプレゼンツ模擬練習会なるものをやってきましたよ!
(もう先週末の話だけどw)


模擬練習会2012.6


さてさて、



商会イベント的なのをやると
ブロガーたっぷりのdOPbでは
だいたい記事の内容がかぶります('A`)


ま、その内容が
「誰かが書くからざっくりとお伝えしまs・・」的なww


ひと通り、拝見させていただいたところ
意外にもボウシさんのところがイチバンよさそうなので
リンクをペチッっと(゚Д゚)

※毛は少ないが草多し!注意!



模擬ってやってみると、なんかむずかしい!ですよね~
操船技術やら、スキル入れ替えやら・・
もう操作も思考もパンクしちゃってますよねー

対人艦隊戦は大海戦なんかでもやってますが
模擬のほうがだんぜん(((( ;゚д゚))))アワワワワってなりますw

ま、楽しかったからゼンゼンおkでしたけどね!(゚∀゚)b


基本的な動きとか、状況に応じた操船なんかは
ボウシさんやらグリさんなんかが書いてくれたので(→のリンクからどぞ!w)
模擬中にキャロ子ナニ考えてたのか!?をちょろっとまとめてみます。



---ココカラ---


まずはメリゴと呼ばれる、ぐるぐるまわるやつね。

みんなにぶつからないように、そして敵に捕まらないように・・

で、どうなったら始まるんだい?これw

積極的に仕掛けちゃっていいのかしら?

○○さんが捕まりそう!フォローフォロー

おいおい、レグナイアさん美声だな!(゚Д゚)

で、結局のところ旗落とせばいいのよね?

あ、でもあの子の攻撃力が危険だわ!

ひとまず旗の近くにいてfっぽいことしとくかw

いつのまにかみんなとはなれちゃってるしww

お!ここは抜けクリ狙えるぞ!

入ったのに落ちねぇぇぇww

そういえば風がどうとか言ってたけど見る余裕ねぇぜ!

これ抑えるか!

それにしてもレグナイアさんプレイスタイルもイケメンなのに声までとかww

(。ノω<。)ァチャ-周り見れてなくてクリもらったwww

(´゚ェ゚)チーン

よく見たら回避切れてたわwww

スキル入れ替えとかゼンゼン出来てないわー('A`)

よし今度こそ!(゚Д゚)

レグナイアさん、美声のうえに礼儀正しいとか!

好感度あげぽよだな!

裏山!

なんだかんだ、みんな集まると楽しいな!w

しかもよく集まるしww

あー今日も楽しかった(゚∀゚)


---ココマデ---



ってな感じですね(゚∀゚)


途中おかしなところもあった気がしますが
結局のところ、どこがどうダメっていうよりも
模擬の根本がわかってないというか、
経験値が圧倒的に少ないきがしますねw

ま、普段からやってないから当たり前ですけどw
上手い人の動きとか見たりして
ちょっとずつ気持ちに余裕もたして
だんだんと慣れていくしかないんですねーきっと。


まーなにより楽しく出来たのが一番大事な気もするので
またの機会を楽しみにしたいと思いまっす!(゚∀゚)

※くっそまじめなタイトルつけといてこんな内容でサーセンwww





みんながナニ考えながらやってるのか気になった人はポチッw

COMMENT▼

No Subject

くっそー!新人の野郎ヘマしやがって・・・
え、このイケメンボイスってレグさん?
ああ、白井さんに申し訳ない^^;
はげー!毛むしるぞ!
え、ちょこさんやけにテンションたかくね?w
かぁっ~!ビールウメー
などなど考えていましたよ(゚∀゚)

あげてけばキリがないですねw




No Subject

それでは私も少々・・・

うーん、上手な人多いし、ちとビールは後で呑むか・・・
おーレグさんの声素敵!
多分はちさんも舞い上がってるだろうなw
うはは、choco♪さんもか、あははw
うは、もう沈んじゃった・・・orz
やることないし、しょうがないからビール飲むか・・・
ビールうめー!
ジョシュさん、とばしてるなぁww
黙れ!酔っぱらい!だと? あーん?お前もな!

こんな感じでしょうか・・・(笑)

No Subject

ではわたくしも思い切って少々

会長またやきゅう観てるのか...

ホークス最下位争いザマァなんて思ってるんだろうな...

あ、はちさんがキャロ子やきゅう観んなって怒ってるぞ

いいぞ、いいぞ、怒られちまえ!
.
.
.
以上!!決してホークス負けてる腹いせで書いてるわけじゃないんだからね!

No Subject

イケメンに囲まれヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪だった人が通りますよー♪(マテ

みんな飛ばしすぎだよぉ・・・・・・。
コワイワー(棒

No Subject

えっとーじゃあ私も少々・・・


うわー模擬遅刻しちゃったよー><
スカイプの人数多いだろ!!
レグさんイケメンボイス!要チェックや!ww
ボウシさんと同じ艦隊ワーイ
楽しいからカルーアミルクぐびぐびだ!
ああ!!!ケツクリやられたー!ケツが!!!ケツがぁ!!
マリさんすごいなぁ!ボウシさんもすごいよ!
私も次はもっと動けるように頑張りたい・・・
レベル上げやったるぞーーー!!><

こんな感じでした。海事だといつもやかましくてすみませんです;;
もう、ケツ魔人と言われてもしょうがないw

No Subject

そうか、じゃあうちも少々・・・

うん、予想通りだけどみんなしゃべりすぎだな
こりゃボウシもはげるだろ・・・
ってか、キャロ子やきう見てんじゃねーよ!
最初はクリの練習か
おいキャロ子!やきう見んな!
まてまて、レグさんイケメンすぎるじゃないか。
キャロ子!やきう禁止な!もうゆるさないっ!
やっべ、舵下手すぎるなうち。
お!ぺこりんげっと!これはうれしいじゃないか!
やばいやばい、これ絶対クリもらう!死んじゃう!
しかしレグさん美声すぎるな。これはまずい。
とりあえずみんな飲み過ぎだろ、特にぴよこ。

こんな感じかな

No Subject

もうあれだ。
それぞれにレスするのもあれなのでまとめるわ(゚Д゚)


みんなおもろいww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://caroj.blog112.fc2.com/tb.php/263-06ab6654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キャロ家的模擬練習会の考察。】

はいはい~ノすっかり梅雨ですねーそして台風もきてるとか(゚Д゚)そんななか、我らがdオスマンプレスb商会でボウシプレゼンツ模擬練習会なるものをやってきましたよ!(もう先週末の話だけどw)
 

 | ホーム | 

FC2ブログランキング

 

Twitter

 

大航海のお役立ち

 

ブログリンクRSS

 

RSSリンクの表示

 

ブロとも申請フォーム

 

検索フォーム

 

QRコード

QRコード
 
